千葉県最大級の起業フェス「ちば起業家大交流会」が2020年1月13日 オンラインにて開催されました。

また、ちばビジコンでは、千葉の起業家を応援するサポーター企業・団体が独自の審査基準で選考する「サポーター賞」を設けており、クラウドファンディング FAAVO千葉幕張 から、サポーター賞をご提供させていただきました。

クラウドファンディング
FAAVO千葉幕張 サポーター賞

受賞者

南房総の自然が醸す房総半島のラム酒
「ペナシュールBOSO」

ペナシュール房総 青木 大成様

選考理由

南房総で戦後行われていた「サトウキビ栽培」という文化を復活させ、6次産業化を目指す。
ラム酒というモノづくりだけでなく、地域を巻き込み関係人口を増やしながら、コトづくりを行い、このような取り組みから生まれる新たな付加価値を創出し続けていくビジネスプランに共感し、クラウドファンディング「FAAVO千葉幕張賞」として選出いたしました。

ファイナル プレゼンテーションの様子

YouTube  からご覧いいただけます。

緊急事態宣言中ということもあり、各賞の授賞式はちば起業家大賞(オンライン)のみとなりました。
本来であれば、会場で直接お会いして、賞状と副賞の授与をさせていただきたかったのですが、また改めてお渡しできればと思っております。その時の様子はこちらでアップしていきたいと思います。

また、CHIBAビジコン2020 ファイナリスト5組に選考され、見事「ちば起業家大賞」を受賞されました。(おめでとうございます!)

ちば起業家大賞・サポーター賞 5社と、皆様の期待大きいビジネスプランですので、これからの青木大成さんの「ペナシュールBOSO STORY」がとても楽しみですし、クラウドファンディングを通じて関わらせていただけること、感謝いたします。

最後になりますが、ペナシュール房総 青木大成さんおめでとうございます!

ペナシュール房総 SNSはこちら

フェイスブック 
Rhum de la Péninsule BOSO -ラム ドゥラ ぺナシュール 房総

メディアに掲載 日本経済新聞
2021年1月14日<朝刊・千葉版>