お問い合わせはこちらから

ニコチン・タール・副流煙の心配 ”ゼロ“
タバコのような香りで喫煙者の行動依存に着目した「QUIT.S(クイッツ)」

プレスリリース:2020年4月1日

2020年4月1日改正健康増進法全面施行
ニコチン・タール・副流煙の心配 ”ゼロ“
タバコのような香りで喫煙者の行動依存に着目した「QUIT.S(クイッツ)」
クラウドファンディング開始:支援金額50万円
2020年4月1日(水) ~ 2020年4月30日(木)

株式会社キンセンス(代表取締役 黄 盟恵)は「香りで健康に、香りで日常の一瞬をより豊かに」を 事業コンセプトとし、これからのヘルスケアに役立つ新しい概念「香り×健康」に特化した商品の企画・ 開発・製造販売に向けて取り組んで参りました。

本日、2020年4月1日より、改正健康増進法が全面施行となり、喫煙者や喫煙者の周りにいる方の禁煙意 識がより高まりつつあります。そこで、喫煙者の行為依存にアプローチできる「携帯アロマフレグラン スQUIT.S(クイッツ)」リニューアル第二弾発売に先駆けて、クラウドファンディング「FAAVO千葉 幕張」にてプロジェクトを立ち上げました。

近年の日本の急速な高齢化、ガンや糖尿病、高血圧などの生活習 慣病増加に対して国民1人1人の生涯を通じて健康管理の在り方を規 定した法律「健康増進法」が2003年5月に施行。 2020年4月に「改正健康増進法」が全面施行となりました。今回 の改正案の趣旨は望まない受動喫煙の防止を図る事が目的です。

タバコは健康に悪影響を及ぼし、肺がんをはじめとする多くのガン、 心臓病や脳卒中などの循環器疾患、喘息などの呼吸器疾患などにか かるリスクを高めます。その影響はタバコを吸わない人へ及ぶこと もあります。
厚生労働省「平成30年国民健康・栄養調査結果の概要(第69表)現 在喫煙者における禁煙の意思」によると、やめたい・本数を減らし たい・やめたくない・わからないの択一で答えてもらった結果、 57.5%がタバコをやめたい、本数を減らしたいと回答し、禁煙を 望んでいる結果となっています。

禁煙、減煙を望んでいるのにやめられない最大の理由は、喫煙の 持つ2つの依存症が原因といわれています。

  1. ニコチン依存:身体的依存
  2. 心理依存:行為依存


QUIT.Sはこの❷の心理依存(行為依存)に着目した、たばこ のような香りで 喫煙行為自体に対する心理依存(行為依存)に着 目して開発されたフレグランスの新しい形を提案した商品です。
今回はリニューアルした商品を開発し、ご支援いただいた皆様へい ち早くお届けるためプロジェクトを立ち上げました。

医薬品や医療を対象にしない「発病する前」の ヘルスケアの課題を香りで解決したい
今までにない、薬を使わず手軽に禁煙や減煙に チャレンジできるQUIT.S(クイッツ)

「タバコをやめて人生を変えたい」という自身の強い想いから生まれた QUIT.S(クイッツ)。
タバコの行為依存に長い間悩まされていた実体験 をもとに独自企画・開発・製造販売しました。

禁煙商品を企画するにあたって、製薬会社に勤めていたので薬は安全性に できるだけ配慮されて作られている事も理解していました。
しかし父親が薬の副作用に苦しんでいたのを目の当たりにして「薬でない ものを活用して禁煙できるものはないか」と、たどり着いたのが「香り」 「アロマオイル」の力でした。
香りが健康増進や未病・予防医療に役立つ と考え、また喫煙者の行動依存にアプローチできる新しい形として誕生し たのがQUIT.S(クイッツ)です。

キンセンスが目指す香りづくりは
「サイエンスや香りの知的財産による付加価値のある香りづくり」
調香の匠 フランス在住のパフューマー 新間美也氏監修によるQUIT.S。特許成立。

「香り×ヘルスケア」ものづくりへのこだわり
「喫煙者の方がなぜ喫煙するのか」を2つの側面から徹底分析。

  1. 身体的依存:喫煙がもたらす身体的な反応の特徴
  2. 心理的依存:根本的な喫煙者の心理

QUIT.S(クイッツ)はそれぞれの症状や行動にアプローチすることで知られている天然香料を厳選。
QUIT.Sに使われている香料ははラグジュアリーラインの香水に選ばれ、高品質。 上質な天然香料と自然原料だけで構成された香りです。
また、熱さずに、自然発揮で香らせる体に優し い商品です。禁煙にふさわしく、吸った気分にになれる「タバコの香りそのもの」を作り上げる為に、 香りのプロ 調香師 新間美也氏に監修いただきました。
今回はリニューアル商品を開発。
ご支援いただいた方にいち早くお届け。

  • マットブラックのカラーを新しい ラインアップとしてご用意。 (写真は未掲載となります)
  • 一週間単位でフレッシュな香りに交換。 リフィルカートリッジ形式の規格をご用意いたしました。


    ■支援コースは合計8コース
  1.   3,000円
    Thank you カードのみの応援コース
  2. 10,000円
    QUIT.S単体 初回規格バージョン
  3. 11,000円
    リニューアル版QUIT.S(詰め替え式) 1か月分リフィルつきコース
  4. 18,000円
    リニューアル版 QUIT.S(詰め替え式) 3か月分リフィルつきコース
  5. 30,000円
    My QUIT.Sコース
  6. 50,000円
    QUIT.Sセラピーコース
  7. 100,000円
    【限定10個】QUIT.Sリトリートコース(2人1部屋)
  8. 108,000円
    【限定 3個】QUIT.Sリトリートコース(1人1部屋)


■実行スケジュール

4月1日
クラウドファンディングプロジェクト開始

4月30日
プロジェクト終了

5月1日~6月30日
QUIT.Sリニューアルバージョンの開発・リターン製造期間

7月以降
リターンのご提供実施

<募集サイト>  FAAVO 千葉幕張
<URL> https://faavo.jp/chibamakuhari/project/4358
<応募概要>   応募期間: 30日間
2020年4月1日(水)〜2020年4月30日(木)

<本件に関するお問い合わせ先>

FAAVO 千葉幕張

エリアオーナー:幕張PLAY株式会社
広報・PR室:石井貴美子

携帯:090-2425-4923
Mail:m-play@makuhari-play.jp
FAAVO 千葉幕張

 

お問い合わせ

 

シェアしてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です