お問い合わせはこちらから

流山の若者たちの「夢・起業・チャレンジ」を、地域で支える仕組みをつくりたい

とにかくチームメンバーの熱量がすごい「夢まちラボ」のみなさん。
それはレポートを見ていただけるとお分かりになると思います。

「大学を卒業して、会社に就職する。」今まで当たり前だった流れが、時代の転換期を迎え変わりつつあります。
とはいっても大学生がいきなり「卒業→起業」というのはとても大きなチャレンジでもありますし、勇気も必要です。
ただ、これからの時代「起業」という選択肢やマインドは必要になってきます。

そんな大学生たちの
「夢・起業・チャレンジ」を地域ぐるみで支える仕組みづくりを!
と立ち上がったのが、夢まちラボのみなさんです。

プロジェクトをみていただくとわかる通り、
なぜやるのか・どうやるのか・支援金をどう役立てるのか・1年間の予定・プログラムを通じて伝えたいことが、びっしりと書かれています。

そんな夢まちラボさんの熱き想いに共感した、応援メッセージをご紹介させていただきます。

  • 流山5年の住人です。以前、短い間ですが、ベンチャーキャピタルの仕事をして、苦労する起業家を見てきました。そうした背景から起業家への応援を通し、若者が地元に貢献しようとする姿勢を応援します。(神埜 裕之さん)
  • 1つでも多くの「やりたい」が実現出来ることを願って、団体一同で応援しています。(地域団体 L for Lさん)
  • 流山市に12年程住んでいますが、良くなったところ、逆に悪くなったところも多くあると感じており、夢ある街創りには大変共感しています。(Kennyさん)

FAAVOプロジェクトページはこちら

千葉県流山市発、大学生の起業支援を通じて、未来を創る若者の夢を応援したい

https://faavo.jp/chibamakuhari/project/4297

流山クラウドファンディング特設サイト

流山限定クラウドファンディング

お問い合わせ

シェアしてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です